県立陸高校美術部名簿

 

都喜衣乃

 都 喜衣乃(みやこ きいの) 2年B組 出席番号35番 (部長)

 美術部らしからぬ驚異的身体能力を持った超武闘派の体育会系女傑。そこいらの男よりも勇猛にして漢前だが、割と突拍子もない無茶な言動も多い。
 周囲の男共は、漢前な行動に対する敬意と何かやらかしてくれる期待を込めて彼女のことを「大将」と呼んでいる。

 性格は律義で真面目。おまけに頑固。基本しっかり者だが、流行物には極端に疎い。若干どころか、とんでもなくものの考え方が古いところがある。むしろ生まれる時代を間違えたという疑いもあり。

 得意分野は風景画と静物画。使う画材は主に水彩絵具か油絵具。

道ノ倉橙也

 道ノ倉 橙也(みちのくら とうや) 2年C組 出席番号33番 (副部長)

 スタイリッシュなイケメンを自称するヘタレナルシスト。マイペースな自由人で、束縛されるのを極端に嫌う。愛称は「ミチorミッチー」。

 仲間内に対しては面倒見がよく、特に女子に対しては紳士的だが、気まぐれかつ気分屋なので協調性はあまりない。また、人間の好き嫌いが激しく、嫌いな人間はとことん嫌う。とことん自分道を突き進むタイプだが、前述のとおりヘタレなので、いつもろくな目にあっていない。

 得意分野はCG系。電算室のパソコンで絵を描いていることが多い。

甲府あかり

 甲府 あかり(こうふ -) 2年D組 出席番号10番 (庶務担当)

 好奇心旺盛で人懐っこいムードメーカー。やたら改造好きで店で買ってきたものを自分好みのデザインにアレンジするのが大好き。ただ、基本的に自分好みなので、人の評価はばらばらである。

 とにかく楽しい事が大好きで、行動基準は全てそれに準じている。故に少々つかみどころがないように見られるが、基本的には面倒見のいいお姉さん。反面、八方美人に見られやすく、たまに人から誤解を受けることも。

 得意分野はポップアート系。絵本の挿絵のようなほんわかした絵も得意。

山県公斗

 山県 公斗(やまがた きみと) 2年D組 出席番号37番 (会計)

 生真面目で物静かな、部内随一(唯一?)の柔軟性のある常識人。が、それゆえに皆に振り回されがちな苦労人ポジションでもある。胃袋は結構繊細。愛称は「ヤマさん」。

 縁の下の力持ちタイプで、精神年齢だけなら部内で一番かもしれない大人な人物。微妙に落ち着きすぎているというか、若干おっさんくさいところもあるが、それはそれ。
 ただ、そんな彼にも意外な弱点が・・・。

 得意分野は粘土や彫刻などの立体物系。

市原藍

 市原 藍(いちはら あおい) 1年C組 出席番号3番

 いわゆる漫画オタク。事あるごとに漫画のシチュエーションとつなげてしまう癖があるが、本質的にはかなりの現実主義。むしろドライ。
 それでいて、基本的に几帳面でしっかりしている為、文化祭実行委員も務めるほどの才女。何事もきっちりとこなさないと気が済まない性質のせいで、無理をしてしまうこともある。

  どうにも自分のことより相手のことに気を遣う傾向があり、無駄にストレスをためがちな所がある。そしてストレスをためすぎると奇行に走ってしまうことも。

 得意分野は漫画及びコミックアート。少年漫画が大好物。

町成翼

 町成 翼(まちなり つばさ) 1年E組 出席番号30番

 無口で大人しい小動物系な弟キャラ。と周囲は認識しているが、本人は単に感情表現が苦手なだけで、前述のような性格ではない。ただ大人しいことには変わりはないので、気が弱いとか苛められっ子等と勝手に誤解されては勝手に気を遣われてしまう子。

 身も蓋もない言い方をすれば「何考えているのかわからない」ような人物だが、本人は割と普通の性格だと思っており、年相応の少年の感性だと自負している。
 物事を現実的、かつシンプルに取る傾向があり、決断と物分りの速さは異常。

 得意分野は劇画系。色遣いがやたらシュールな物ばかり描いている。

志村沙輝

 志村 沙輝(しむら さき) 1年G組 出席番号14番

 考えるよりも先に行動する、能天気な元気娘。友達思いで、誰にでもなつく。
 そんでもって噂好きでミーハー。が、人の話を聞かないし、空気を読まない。

 自分の中では絶対的価値観を持っており、思い込んだら即一直線。それを捻じ曲げる事は何人たりとも許さないという、ものすごい意志の強さを秘めている。
 また、なぜか異常に勘が鋭く、人の考えている事を悉く言い当てる事も。

 得意分野は抽象画。基本的におおざっぱなので細かい表現は苦手。

国木田勘九郎

 国木田 勘九郎(くにきだ かんくろう) 美術部顧問 

 国立美大出身の美術教師。

 個性派ぞろいの美術部員たちをまとめているようで結構放任主義。
 だが、指導力は確かで、初心者でもきちんと描き方を教えてくれるうえ、アドバイスも的確である。
 ただしすごい毒舌。あんまりベタ褒めはしない。 一応自信喪失にならない程度には手加減はしてくれるが、基本的にダメ出しの方が多い。

 

 

七人七色 TOPに戻る

 

inserted by FC2 system